雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2006/04/28

=?ISO-2022-JP?B?GyRCJV4lJCVKJTklJCUqJXMbKEI=?=

いや、癒し系というわけではなく、落ち込んでいるという意味でのマイナスイオン、らしい。

まあ、間違ってないからOKだな。

2006/04/27

=?ISO-2022-JP?B?GyRCMzEkLDtfJF4kaxsoQg==?=

咳が止まった。

久しぶりにゆっくり寝られた。その影響か、まだ眠い。

ま、そっちの方が幸せか。仕事中に寝なければ。

2006/04/25

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPlAkJiRLPlAkKCRKJCQbKEI=?=

なんだこの寒さは。

もう春も終りかと思っていたのに、吐く息が白いではないか。

ま、こんな時間に駅に向かって歩いているオレもオレだが。

風邪がひどくならないようにしなきゃ。

2006/04/24

=?ISO-2022-JP?B?GyRCJWEhPCVrJEc5OT83GyhC?=

メールで更新したときのサブジェクトがおかしくなる(MIMEエンコードされたまま)問題が、解消されたらしいのだが、本当かな?

2006/04/21

=?ISO-2022-JP?B?GyRCMFU7ViROQUJETBsoQg==?=

あ、どうも。いきなりですが。

自分の意志を会社で持っていると、堅さを問わず邪魔になることが(今ごろ)わかった。

みなさん優秀ですから、言われたことだけやりますよ。

その代わり、言ったことを翻したり、後から「言ってなかったっけ?」ってのは勘弁してくださいね。人を信じないならそれもよし。でも、その線引きが簡単に変わることのないようにしてくださいね。

2006/04/20

=?ISO-2022-JP?B?GyRCSiEyLENGNF0lRCUiITwjMhsoQg==?=

いろいろあって福岡弾丸ツアー。その2。

以下、ポイント。

福岡での出来事はかなり省略するとして。

気温は東京と変わらず。
コンビニATMが普通にあることに驚き。そして田舎の風習と方言は完全には理解できず、雰囲気で納得(おい)。

帰り。

機長の腕がすばらしかった。まったく揺れない。すばらしい。ハラショー。

帰りもエアポート快速。一気に帰宅。

移動距離がわからないが、先週の仙台を合計すると、たぶん日本を縦断した。中途半端に。

えー、歩きながら携帯で書いたので、詳細は大幅に略。聞きたい人はコメントに書き込みを。

2006/04/19

=?ISO-2022-JP?B?GyRCSiEyLENGNF0lRCUiITwbKEI=?=

いろいろあって福岡弾丸ツアー。

以下、ポイント。

エアポート快速は確かに便利。もちろん、「赤い電車」を聞きながら。

京急羽田からの搭乗が、エスカレータ多すぎ。遠い。わかりにくい。

行きの飛行機は非常口座席だった。足元が広い、というのが案内だが、実際には脱出シュータがあって、伸ばせない。おねーちゃんは優しかった。若干揺れた。
博多から電車。つばめリレー号。駅弁を食いながら。事前に調べた通りの時刻で到着。

この続きはまた。

2006/04/15

=?ISO-2022-JP?B?GyRCMzEkciQ3JEYkYjBsP00bKEI=?=

昨日から咳が止まらない。
病院行って来ます。

2006/04/13

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPSRANRsoQg==?=

アーカイブが404だったので、リンクを修正しておきました。

2006/04/12

=?ISO-2022-JP?B?GyRCJCokRyQrJDEbKEI=?=

ということで、これからおでかけ。

行き先は秘密。mixi日記には書いておこうかな。

現在南に向かって逃亡中。

=?ISO-2022-JP?B?GyRCQi0kciREJGsbKEI=?=

今日の未明、足をつってしまった。左足のふくらはぎ。

とっさにはなんのことかわからず、一人、布団の中で身もだえる。足を引っ張っても無意味。

とにかく落ち着いて、呼吸を整え、緊張が解けるのを待つ。

今日は休み。が、普通に歩けない。仕方なく湿布を張り、いつもの半分のスピードで歩く。

肩凝りのふくらはぎ版みたいな違和感。こってます。

2006/04/11

=?ISO-2022-JP?B?GyRCOTk/NyROOVQ/ShsoQg==?=

明日、時間が取れれば更新しますね。

2006/04/05

=?ISO-2022-JP?B?GyRCJDAhPBsoQg==?=

腹は減ったが、食欲なし。

すごく眠いが、時間なし。

矛盾してるかな?

2006/04/04

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPVUkLCQtJD8hISQ9JE4jMhsoQg==?=

春眠。

鳥の鳴き声は聞こえないが。

眠い。ま、こんな時間に駅に向かって歩いていれば、普通に眠いのは当たり前か。

ところで、最新のiPodファームを当てたら、再生開始時のボリュームが、前回再生時のそれではなく、強制的に小さくなってしまう。たぶん仕様。が、リモコンを使っていると、再生されているかどうかわからないくらいにボリュームが小さい。うーむ。

2006/04/03

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPVUkLCQtJD8bKEI=?=

まあ、こんな時間からホームに並ぶ新人なんていないけど。

これで7年目ですよ。どうしたものか。なんか恥ずかしいね。オレが新人のころの7年目なんて、ものすごい人だったと思うのに、なんということでしょう((C)加藤みどり)。

ムダにオレはトシを重ねて来たのかもね、ジョニー。

2006/04/02

=?ISO-2022-JP?B?Z29vZ2xlGyRCOCE6dxsoQg==?=

たとえば、「日本」で検索してみる。上位5件はこんな感じ。違和感はあんまりないね。

日テレ・ホームページ
NIKKEI NET
JAL
日本医師会ホームページ
日本銀行

次に、「富士」で検索してみる。

富士ゼロックス株式会社/Fuji Xerox Co., Ltd.
FUJIFILM
フジテレビ
富士急ハイランド
富士サファリパークホームページ

富士重工や富士通は、上位5位から漏れていた。

続いて、「東京」で検索してみる。

東京ディズニーリゾート
東京都公式ホームページへようこそ!
テレビ東京
三菱東京UFJ銀行
東京新聞

ということらしい。東京大学は上位5位に入っていなかった。ふーん。

さらに、「紳士服」で検索してみる。

紳士服コナカ
メンズプラザアオキ
はるやま商事株式会社
スーツ・紳士服は洋服の青山
【楽天市場】人気「メンズ・紳士服」の売れ筋、総合売上ランキング

5位についに楽天がやってきた。ということは、通販が主流になってきていると言うことなのかな。

おもしろいので、「新聞」。

asahi.com
YOMIURI ONLINE
NIKKEI NET
毎日新聞
Sankei Web

ちゃんと6位に東京新聞が入っているので、主要6紙というのはgoogleも認めているのでしょう。

さらに、一般用語として「コーラ」を検索してみた。トップはコカコーラ、そしてペプシは3位だった。一般用語を入れて検索してみると、シェアとは無関係にpagerankで決まったりするので、おもしろい。