雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2006/12/14

手帳を買う

パソコンにすべての予定を入れているが、残念ながらパソコンがないと不便。自席にいないとすごく不便。

ということでPDAを使っていたのだが、これも会社では使用禁止。

となると、自分を管理するためのツールが必要なのに、それを記録しておくモノが、記録したいときに手元にないのだ。これが......実は今のところ何も困っていなかったりする。

ではなぜ。

来年はたぶん、自分をしっかり管理しないと大変なことになる。いろいろと事情があり。でも、毎回システムからのプリントアウトは手間がかかる。っていうか、紙の無駄だし、普段持ち歩かないと、紛失したときに気がつかない可能性がある。

それに、せっかくだからモールスキンを使ってみたいというミーハーな思いもある(ここ重要)。

これなら、自分でスケジュールを入れられるし、1日1枚形式だし。大きくないサイズを選んだ。

もっとも、現段階でスケジュールをパソコンの2つのシステムに別々に登録しているもんだから、さらに同期先、しかも手動というのが増えることで、果たして意味のあることかどうか。

さらに悪いことに、これにぴったりのペンがほしくなった。

参ったなぁ。

#といいつつ、それはそれで楽しいオレ。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home