雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2006/12/12

走らずともよい

この季節になっても走らなくてよくなったのは、先生と呼ばれなくなってから。

そして、走ることでも、歩くことでも、スピードはともかく、後退しないベクトルを持っているだけで、十分だと思うようになったのは、最近のこと。いや、むしろ後戻りしたっていいじゃない?と思えるようになってきた。このトシにして、大人になったかな。恥ずかしいことかもしれないけれど。っていうか、恥ずかしいことだけれど。

生き方にランキングはないし、交通案内みたいに時間優先も料金優先もないのだから。

そんなことを考えられるようになったのも、やっぱり最近のことだけど。

太陽がなかなか起きてこないので、まだ薄暗いうちから車中の人。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home