雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2006/12/09

シチュー

さて、

・豚小間切れ 230グラム
・ジャガイモ 3個
・タマネギ 1個
・コーンの缶詰 1個
・牛乳 100ml
・カボチャ 1/4個

と、いい感じにそろったので、今日はシチューにすることにした。というか、シチューなんて作ったことあるのか、オレ?

ということで、とにかく手早く作りたかったので、野菜は小さく切る。で、バターで炒めて、煮込む。あくを取って・・・・

なんだ?ガキの頃の記憶が残っているのか、意外とスムーズに作ってないか?オレ。

ルーを溶かして、最後に牛乳を入れて、コーンの缶詰をいれて、ものすごくいい香りだ。ルーの。

食ってみる。うまい。が、ちょっと緩いかな。明日になれば、しっとりしておいしくなるだろう。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home