雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2007/07/08

OpenSolaris奮戦記3

とりあえず、pkgaddとpatchaddの使い方はわかった。

で、StarSuiteも、無事にUpdate7から8にアップ。その他のpatchはすでに適用されているらしく、当てても無効になっていた。ならよし。

で、だ。

メッセンジャーであるところのpidgin。こいつに手を焼いている。

本来ならマニュアル通りのはずなのだがコンパイラの挙動が違うらしい。途中でエラーになる。面倒なので今日はここまで。

だがなぁ。patchaddコマンドの使い方もわかりにくいし、敷居も高い。なので、せめてブラウザベースでどうにかならんもんかね。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home