雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2007/01/15

新しい何か。

移行期間中。

必要なデータはすべて外付けに持っているので、データリンクを再作成すればよいのだけど。

これまでの症状。
●ノートン先生が期限切れ。何度再認証してもダメ。
●音声エンコード中に音飛び。
●初期起動は、たいてい画面がつかない。グラボが悪いとワトソン先生からご注進いただくが、結局デバイス接続待ちがタイムアウトしているだけみたいだ。
●そこそこ動くが起動に3分、終了に1分かかる。あがってしまえばそこそこ動く。
●iTunesがかなり重い。ブラウザが起動するのにも時間がかかる。元々重いという説はあるけれど。
●マウスポインタがついてこられないことがある。これでもプロだから、どうにかなるけれど。
●うるさい。ファンの音がギュイーンってなもんだ。

ということで、新PCは快適なのだ。一発起動、音飛びもなさそうだ。まだ自動運転で実験中だけれど。静音ファンなので、当社比半分の動作音。すばらしい。

最終的にフルオートで運転できるようになると楽だな。スクリプティング万歳。これで、完全に自動で「ぐー」って言ってくれるようになります(なりません)。何をフルオートするのかは秘密。お金に関わる話でもなければ、ネット家電みたいな話でもありません。

ちなみに、組立にはたいていの場合素手なのです。ということで、当然のことながら多少の生傷。そしてケーブル類は接続を間違えると発火するので、その覚悟も必要かな(過去に発煙の経験あり)。でもまぁ、1回組み立てれば、そして入力と出力の関係を押さえれば、何の難しいことはありませんな。そこらの市販品よりも安いし、変なソフトも入ってないし。経験だと思って組み立ててみるのもおもしろいかも。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home