雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2007/05/07

ベルリンに向けた計画

さて、しばらく放置していたこのブログ。

ベルリン旅行記にしてみようと思い立つ。

ということで、旅行日程はこんな感じ。ホテルも予約済み。

行き:成田発 フランクフルト経由 テーゲル行き
帰り:テーゲル発 ヒースロー経由 成田行き

別にヒースローなんぞ経由しなくてもいいと思うのだが、同じ料金だったので、ま、これもいいだろうと思って。格安旅行券でもよかったんだけれど、やっぱりここは記念なので、ANAで一気に購入。マイルもたまるしね。先々の日程さえ固まれば、そんなに高くつくことはない(ような気がするが、あまり気にしない)。

で、これから調べていかなければならないこと。

1:成田空港でのひとときをどう過ごすか?

 →たぶん、まったりと過ごすんだろうけれど。

2:買い物は済んだか?

 →スーツケース、アイマスク、そして電源の変換コネクタは持っている。あとは持ち歩けるLANケーブルくらいかな。服なんて、3着もあれば十分。あとは現地で買ってもいいんだし。

3:現金はいくら持って行くか?

 →日本円で1万円とか2万あたりかな。

4:ベルリンの交通手段(特に地下鉄)の乗り換え。

 →日本の地下鉄みたいに、「構内図」があると便利なのかな。路線図は確かに便利なんだけど。

5:オーケストラも聴いてみたい。

 →ベルリンフィルとは言わないけれど、コンサートホールで聞いてみるのも、またいいんじゃない?モーツアルトとか。

6:携帯電話

 →3G携帯なので、そのまま持って行きます。

7:「ここは攻めておく」スポットの抽出

 →ベルリンの壁、ブランデンブルグ門はおきまりのパターンとして、ほかにどこに行ってみるべきだろうか?

あんまりいい情報が載っていないのは、調べ方が悪いんだろうか。

ということで、情報を探す日々はまだまだ続く。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home