Count:
「Sugaken's Web Page[note]」
2005/08版 その2



2005/08/11 (木)


2005/08/12 (金)


2005/08/13 (土)


2005/08/14 (日)

菅直人vs竹中平蔵 trackback URL trackback list

 なんか、菅さん、言いたいことを言っていただけ、という気がするのですが。司会者を無視してしゃべり出す菅さんの態度は、それが正しくても、まったくいただけません。竹中さんの方が、議論慣れしている感じですね。フリップを持ってくるのはいいですが、それがテレビ局で作ったと思われないようにする配慮とか、完全に不足してますね。議論も途中からすり替わるし。竹中さんにいいところまで攻めてるんだけど、途中で自分の言いたいことに変わってしまって、なんかわがまま一辺倒、って感じが捨てきれません。

 その中で一番鋭い視聴者向けの質問をしていたのが、政治部長さん。菅さんには「顔を見せるための戦略」を、竹中さんには「自民党は広い分野に対応できるといっていたが、郵政だけにこだわるのはなぜか」を、すぱっと聞いてくれていました。おそらく、正しいです。それが一番おもしろいです。

 いずれにしても、後日があるそうなので、それに期待、というか、菅さんが議論に慣れてくれることに期待ですね。ついでに、民主党は全員反対ですが、造反議員がいたら、一体どうしたのか、ということも、聞いておいてください。


コントのような冷蔵庫 trackback URL trackback list

 先週、冷蔵庫のパッキンが、完全に壊れました。パッキンだけ本体に残り、それ以外が開くという異常事態です。パッキンというよりも、その周辺、ですね。交換すればいい、という問題ではなさそう。ということで、近所の電気屋に駆け込み、当日配達をお願いしようとしたら、NG。なので、しょうがなく土曜日の配送にしてもらう。その間、「冷やす」機能に問題はないので、とにかくパッキンをなんとかすることに。100円ショップでガムテープとボンドを買い、とにかくパッキンを完全に密閉できるように貼り付ける。ドアを開け閉めする度に、パッキンを確認して補修する日々。

 そして土曜日、冷蔵庫到着。いい機会(謎)なので、一回り大きなものに。冷えます。パッキンを気にする必要もないんです。しかも大きいんです。すばらしいことではありませんか。痛い出費ではあったけど。

 寮で廃品間際のをもらってきたから、3年間。よく持った、ありがとう。記念写真を撮る間もなく引き取られていってしまった。


そして、困ったこと trackback URL trackback list

 いつもの分量だと、空間がムダなように思えます。


幹事 trackback URL trackback list

 酒が飲めないワタクシ、某集まりで幹事を急遽任されることになってしまいました。ううむ。酒が飲めないから、どんな料理が酒に合うか、なんて考えたこともありませんし、考えられるわけもありません。助けて、ぐるなび!


若さ trackback URL trackback list

 昔っから若く見られたことのないオレ。中身は幼いと言われてきたオレ。最近、若いと言われるようになった。顔に年齢がついてきたんだな。幼い、の裏返しだったらイヤだけど。


アクセス禁止予備軍 trackback URL trackback list

 アホみたいなことをする悪質ユーザがいます。来週まで待ちます。当該プロバイダからのアクセスを停止します。



2005/08/15 (月)


2005/08/16 (火)


2005/08/17 (水)


2005/08/18 (木)


2005/08/19 (金)


2005/08/20 (土)



メールはこちらへ...[sugaken (sugaken @(at) sugaken .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。