雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2007/08/19

ベルリンへの道(持ち物編)

今回のブログは、すべて同じ内容で配信しております。

気が付けば、すでに1ヶ月を切っている。

こりゃ困った。何しろ、飛行機とホテル以外はなんにも手を着けていない。向こうの地下鉄の切符は現地で購入するとして。海外旅行保険とか、携帯電話とか、持って行くモノをすべて洗い出せていない。

暑いのか?寒いのか?

まぁ、暑いことを想定して、寒かったら向こうでなんか買えばいいさ。洗面具と下着、そして多少のお金があれば、きっとドイツは楽しいはず。

といいつつも、どこに行くべきなのか、行けばいいのか、全く見当が付かない。ガイドブックは読んでるけれど、文房具の情報がない!

オレは酒が飲めないんだ。たばこは吸えるけれど(むしろ、たばこはよいから酒を禁止してくれないかとも思う)。

ということで、こつこつと持ち物を整理していかねば。

まずは生活に必要な衣類。まぁ、現地調達もアリかな、と。
文具。普段使いの万年筆に、原稿用紙。これだけあれば、後は問題なし。
そして、少しのお金。高級品ではなく、そこの生活に密着しているモノを見に行きたいから、買い物バッグは必需品。もちろん、カッパ袋。あの伝説がベルリンでもよみがえるのだ。

今のところ、会社向けにはクッキーらしきもの、友人にはビールとソーセージ、その他のマイミクには、適当なモノを詰め合わせて送ろうと思うておりまふ。なので、持ち物半分、所持金は倍。

機械類は、パソコンとデジカメ、そして携帯。これだけあれば、とりあえず練っとかん今日は整うはずだから。ベルリンからブログを。ティファニーで朝食を。ぜんぜん関係ありませんが。

ここに行くべき!な情報は、いつでもお待ちしております。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home