つまり、まだ点取り様が復旧していないってことなんですけどね。フロイト的には「やりたくない」の裏返しなんですが。
いろいろあって:今日も出社。誰もいないオフィスは不気味でしかない。派遣さんのPCを復旧させた。これくらいの出社時間ならいい感じ。
いろいろあって2:とりあえず連絡が付いた。元気らしい。無関係らしい。ほっとしている反面、電話の向こう側には、現場のもどかしさが感じられた。政治的要因がどれほど現場のモチベーションをそいでいるのか、よく考えられる人がどれだけいるのか。
いろいろあって3:我が家(といっても寮なのだが)にマシンが増えることになった。WinCE。彼はその名前を「しぐ」と呼ばれることが多い。そう、ドコモのシグマリオンである。間違っても2ではない。元祖(?)の方だ。なんでも、大学の先輩が2を買うので手放したいそうな。速攻でゲット。どうにか中古屋で買い取りをしている値段で予約。いつくるのかは不明だが、LANにもCF経由で接続できるようだし、携帯ともケーブルでつなげられるらしい。
よく考えたら:メインマシン(Win2k、Pen3 750、640M、64G)、A4ノート(RedHat7.1、Pen3 600、192M、20G)、B5ノート(Win98SE、Cylix233、96M、6G)と、すでに3台もあるではないか。なんじゃそりゃ。人が一人しかいないのに、腕を数えても2本しかないのに、指にしても足を入れて20本しかないのに(←もういいよ)マシンが4台もある。幸せな生活なのか?
ADSL計画:申し込んだ結果、ACCAに連絡がいっているらしい。今月中にはどうにかいけるみたいだ。So-netには現在のステータスが確認できるページがあるのでかなり便利。いいぞ。がんばれ。
ノートン先生:2002がやってきた。そこそこ軽くなったような(メモリを増やしたから感じないだけ?)気もする。デフォルトでPOP3を監視してくれているのに感謝。すてきすぎる。そういう優しさ、俺は好きです。
不安/やりがい:不安をやりがいで割ったときの分数だと思ってほしい。これを「単位不安」とでも名付けようか(なんか、ちょっと頭の悪い大学生が抱えてそうな不安ではある)。これが大きいかどうか。もちろん小さい方がいいに決まっている。あくまでも理想的には。実は、どこまでその人が単位不安に耐えられるかで決まってくると思っている。その人の限界的な単位不安に近ければ近いほど、そのやりがいは大きくなっていくのではないだろうか。
というのは:単位不安が急に収束してやりがいがでてきそうな俺。
でも:足を引っ張っているという説もある。
ワイン:有機栽培で、しかも合成保存料を使っていないというワインを買った。普段ワインなんか買わない(ってーか、酒を飲まない)俺としては、1200円のワインは値段の問題ではなく大きな問題だ。たんに、試飲して甘口でおいしかったからなのだが、さすがに一人で飲みきれるのだろうかという不安がある。
メールはこちらへ...[sugaken (sugaken @(at) sugaken .(dot) com)]
この日記は、GNSを使用して作成されています。