別に直さなくてもいいのかな。気にしていないし。
ダークホース:会社で教えてもらったThinkPadを購入。現在これで日記をつけている。小さいながらかなり快適にWindows2000が動いてくれる。Fivaを里子に出すことに決定。あわせて、CF型のP-inmasterに切り替え。これでかなり快適。s30 2639-42Jなのだが、これが送料無料で16万だった。速攻で購入。
またもや:現在移動中。東京駅をでて、今までサウンドが変なのでドライバの入れ替えを新幹線車中で行う。結局、数秒鳴って終わってしまうので、結局rioを車中で聞くことにする。これから里帰り。
インターネット時代:本はアマゾンで買う。新幹線の予約もインターネットでできるようになった。みどりの窓口にカードと予約番号を持っていくだけで変えてしまうのは、かなり快適。電波少年じゃないが、インターネットだけで暮らしていける日も近いのではないかな。もっとも、現金を手に入れるにはATMまでいかなければならないが。
バッテリ:こいつのバッテリは標準で6時間も持つらしい。これはかなり快適である。万歳。
後ろの子供:後ろに座っている子供が、前の座席を蹴っている。頼むから、こういうところのしつけだけはきちんとやっておいてほしい。後ろの親御さんがみているとは思えないし、親御さんが怖い人だったら困るのでしばし待ってみることにする。
流浪の民:ある日の俺。立川→新整備場→羽田空港→旧整備場→茅場町→芝公園。売れない演歌歌手状態だ。
泣くなよ:泣いてどうなるものでもないが、泣きたくなることはよくあることだ。泣いたところで解決しないが、気分転換という意味で泣いてしまうのも一つの手なのかもしれない。最近、ひとりぼっちの夜を過ごすことが多いので、涙に暮れることも多々あるが。ということで涙を拭いてくれる人募集。
義理人情:義理というのも人情というのも、その人の人となりがでてくるものだが、塾の先生をしていたので、当時の生徒が大学に合格したり、高校に合格したりといったお祝い事が多くなってきた。大学に合格すると無条件に商品券。高校に合格すると無条件にピザだ部放題になるのだが、前者は好評でも後者が不評である。理由が未だにわからない。
ATOK:このPCを買って、CD-ROMがないのでネットワークインストールにしているのだが、IMEのあほ加減には参ってしまう。以前に比べれば改善されていることだけは認めても、やっぱりATOKである。InternetDiskとシンクロしてくれるので、いつも同じ辞書が使えるのは非常にうれしい。いいぞATOK。がんばれATOK。
そういえば:初めて使ったOSとか、初めて使った一太郎とか、初めて使った時のFDの大きさで時代がわかるもので、初めてさわったOSがMS-DOS2.11で、初めて使った一太郎が4で、初めて使ったFDが3。5インチ。これが世代をさかのぼると、N88と3と5インチとかだったりする。大型汎用機だとDIPSと一太郎なんかない時代で、FDは最新の8インチがでてきた頃ということになる。時代は変わる。
現在:どこ走ってるんだろう。MAXの1階席なので、外の景色がよく見えない。
そういえば:次のATOKは関西弁変換機能搭載らしい。「チャウチャウ茶運茶宇」とか「チャイ万年」とか「何いう手万年」なんていう変換もできるようになるのだろうか。東北弁機能搭載を心から望むところだ。
今日はうれしいやら悲しいやら、とりあえずいろいろあった日でした。
パチンコ:人生何回目なんだろう。よくわからないが、大負け。1万円くらい負けている。
物欲番長:USBの記憶装置。メモリに書いておくと意外といい感じ。デスクトップとデータ互換ができるのがすてき。
物欲番長2:メモリ。このノートに食わせる128。かなり快適になった。この速度ならかなり快適。
物欲番長3:DVD-ROMドライブ。以前に買ったものを回収しただけなのだが。これで快適なのだ。
続いての物欲:もうないな。少なくとも今年は(←来年はあるのかよ)。
風が強い:暴風警報まででていたらしい。道理で、近所のスーパーで風のせいで自動ドアが開かなかったわけだ。
スーパー:最近はATMまであるものらしい。よくわからないが。確かに便利だが、デビットカードが使えるようになれば現金もいらないのにね。
咲かない千葉にて:魚市場と書きたかったのだが、誤変換である。そこで、牡蠣とイクラを購入。おいしそう。
メールはこちらへ...[sugaken (sugaken @(at) sugaken .(dot) com)]
この日記は、GNSを使用して作成されています。