雑記

mixiに書いている日記の代わりだったりします。

2006/02/26

=?ISO-2022-JP?B?GyRCPzc0NEB+JEskRiEjGyhCIGEgYmxvZyBhdCBzaGk=?= =?ISO-2022-JP?B?bmthbnNlbiBzdXBlci1leHByZXNz?=

ということで、毎度おなじみ新幹線でブログを書くという、なんと言えばいいのか、ワンパターンになってしまっているのですが。

っていうかなぁ、寒いんだよ。東京が。ということは、仙台はどれくらい寒いんだよ。よくわからん。とりあえず、雨の降る東京から、なんとか新幹線に乗車。仙台到着は12:30過ぎの予定。

ノートPCもこの通り確保したし。電話の充電器も確保したし。必要なら現地調達。ちょっと痛いけど。あるものを忘れてしまっているのだけど、それは現地調達と言うことで。ちなみに、それは土産ではないのであしからず。

今回もiPodは絶好調。バッテリも十分持つ。ということで、ノートPCの駆動力も(充電が不要という意味で)かなり快適だ。さらに徹底した省電力でさらに快適だ。必要なプログラムだけ動かすことで、メモリも解放しまくり。文句あるか。ありません。

ここのところ、ブログに書いていないことがあるのだけど、実は、毎週、酒を飲んでます。自分への訓練というわけではないけれど。酒が弱いことも変わりないけれど、それでも缶チューハイを1本、毎週飲んでおります。それも、スーパーで売ってる100円くらいのね。つまみは、コロッケ。1個50円の。これがうまいんだよね。ということで、週末は缶チューハイ1本でぐったり酔っぱらったりして、それだけで二日酔いだったりして(やっぱり弱いな、オレ)。

ということで、今日も二日酔いのまま乗車しております。というか、二日酔いのままブログを書いていたりします。

まもなく大宮です。まだか。しばらく大宮です。これは違うな。っていうかなぁ、前の方でシウマイを食っているらしく、ものすごくシウマイくさい。最初、メンマでも食ってるのかと思ったら、どうもシウマイだ。新幹線でメンマを食うなんて聞いたことがない。おそらくシウマイだろうという推測でしかないのだが。

たしか、上野と大宮の間は120キロ帰省区間だと思っていたのだが、よく考えると京急線と同じスピードということになる。京急線の120キロのほうがスピード感があるような気がする。新幹線の120キロは、なんとなく「ちんたら」走ってるような気がしてならない。まぁ、京急はMAXで120キロだけど、新幹線は低速で120キロなのだから、仕方ないと言えば仕方ないのだが。それでも、京急線の120キロ運転は、電車の醍醐味ありありだな。たまに都営の車両が入ってきて、それが120キロ運転とかやられると、さすがに怖いことがあったりするけれど、京急の車両で120キロ運転されても、「気合い入ってるなぁ」というくらいしか感じない(と同時に、都営の車両も120キロ運転できるのだ、と妙に感心したりすることもある)。

ということで、大宮に到着です。大宮の次は、仙台に止まります。仙台の次はどこでもよくて、オレは降ります。・・・・と、無意識にキーを打って、どうしようもなく二日酔いになっていることがバレバレなのですが。困りましたね。オレ以外には誰も困っていないのだけど。たぶん。

大宮でドアが開いたらしく、次々に人が乗り込んできます。・・・というほど乗り込んでこないな。もうちょっと気合いの入った乗り込みがあるかと思ったのに。こんな時間に新幹線にはなかなか乗らないよね。そういえば。

で、上野で購入したポカリが妙においしかったりするくらいだから、おそらく二日酔いは間違いなく(何度も言うところからして、おそらく単純に二日酔いがわかっただけではなく、さらにひどい「愚痴上戸」であることもわかりつつある。いや、オレ以外の人は知っているのかもしれないけれど)。

ということで、資料の最終確認だね。これから始めます。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home